きょうはちょっと自慢です(笑)

防府天満宮の節分行事には

牛替神事いうのがありくじが出され、1枚無料(指名店で買い物したら頂ける?)か200円〜300円(豆付き)で売りだされるのです。


景品は市内や県内または全国からの寄贈品なんですよ。

現金から大きいところは山口宇部空港ビル(株)から東京往復チケットペアがJALとANAで1組づつとか、お酒やまさにいろいろ。

あ、一番大きな当たりは牛一頭なんですがー。


夫は毎年30枚くらい購入します。

宝くじなど買ったことはない人ですが、天満宮の牛替券だけは毎年これくらい買うみたい。

当たる確率がいいらしい(笑)

そういえばワタシも頂いたたった1枚の牛替券で電気ストーブが当たったことがありました。


節分の夜、抽選会があり当たりくじの発表があります。

それが今年は2枚も当たってましたー。


じゃ〜ん♪

日本酒三升。

中華丼のレトルトパック3個入りが5個。

はずれ券10枚でカップスープの素も!

夫はほくほくご機嫌です(笑)


あ、でも今年はお年玉付き年賀状

1枚も当たらなかったけどね。


きょうは一日傘が手放せない日になりました。

関東は雪ですね。


よい一日を祈ります。


NO WAR!