昨日から大雪や寒波到来のニュースでいっぱいでした。

案の定、西高東低の気象で朝から風とともに雪がチラチラで、ブルッ!寒いです。


きのうはお正月明けの三連休初日に買ったソファがやっと来ましたー。

待ちくたびれたぞよ〜(笑)

カフェを併設している住宅メーカーのモデルハウスの展示品をバーゲンで買ったもの。


展示されたものをいざ納品されると、けっこう大きい。

和室に入れてもらいました。


それに木の部分が無垢板なのでけっこう重くて

搬入された時わが家の狭い通路でたいへんでした。

社長!お疲れ様でしたー(笑)

でもテイストはピッタリ♪


ソファの座面に少しシミがあったのでカバーをかけて隠します(笑)


こっちのカバーにするかな?

あっワタシ、オットマンは必須なんです。

ソファに座ると足は投げ出したい(笑)

しばらくこんな風にして使います。


NHK大河ドラマ「光る君へ」が始まりましたね。

まだまだ序盤で面白さはイマイチですが

「源氏物語」をまた読みたくなりましたが

でももう読めないのよねー。

で、図書館で借りた本であらすじをたどります。

やっぱり面白いし、紫式部って天才だわー!(笑)

今回、宇治十帖の三姉妹と薫と匂宮の三角関係に興味がわきました。


よい一日を祈ります。


NO WAR!