二十四節気では「寒」に入り季節は一年で一番寒い時期です。

能登半島ではこの寒い中、本当に辛い生活をしいられている被災者の方に、一日もはやく穏やかな生活が戻られるように祈りたいです。


先日JA(農協)に行ったら掲示板に絵手紙サークルの方の作品が展示されていました。

その中の一枚。

詠み人知らず…ではないけど描いた人の名前は出ていないけど、なんかほのぼのした絵がかわいくて、しばらく見入ってしまいました。

癒されたーー♡


JAの販売所で久しぶりに百合の花を買いました。

お花があるとお部屋が和みます。


また図書館に行って雑誌コーナーで

「BRUTUS」1000号のお買い物特集?が面白くて手元に置いておきたくて書店で購入。

人のお気に入りの買い物に興味シンシンの如庵(笑)

その記事の中で「地球最後の日に食べたい一品」が面白かった。

その記事に選ばれし4名のかた。

秋元康氏、松任谷正隆氏、酒井順子氏、

佐藤可士和氏。

もうその顔ぶれだけで読みたくなった!(笑)

内容は「BRUTUS」で。


ワタシの最後の前夜の晩餐は…カレーかな?

最後のおやつはとらやの羊羹。

最後の一皿はー?思案中(笑)


よい一日を祈ります。


NO WAR!