あるブロガーさんとこで

「共感疲労」と言う言葉を知りました。

テレビのニュースなどで地震や火災事故を見るにつけ心痛めることが多く、気持ち的に鬱っぽく不安になっていました。

これ、高齢者に多いんですって←まんま、です。


↑昨日の桑山ウォーキングで木に引っかかってた凧。

解決法はデジタルデトックス。

ニュースなどあまり見ないこと、らしいです。

そうね、それはわかってる。



久しぶりに市内勝間町のカフェ
L isMカフェさんに行ってきました。
このカフェは市内の建築屋さんがオーナーで住宅展示場を併設されていて、その展示品のバーゲンを三連休の初日から始めている、と知ったからです。


うふふ、出物をみつけてGet!

ちょっとシミがついてるけど、中古品より安い!とコスパを考えて買いました←お得感でホクホク。

いったい何処へ置くんや?(笑)


お昼がまだだったのでベーグルのサンドイッチを。

夜はテレビ視聴のハシゴ。

テレビ朝日の「おかしな刑事」初めて観て(このシリーズもう終了するんですってね)

なんか人情とコメディが散りばめられていて

気楽に胸を打たれながら観ました。

それから「美の巨人たち」で奈良美智を観て


←麻布台ヒルズの庭に彼の彫刻(オブジェ)がありました。


BS NHKで佐野元春のLIVE映像を観ました。


佐野元春、やっぱりいいなあ!


アンコールで「SOMEDAY」と「アンジェリーナ」!

テレビと一緒に歌いました。


涙と興奮で久しぶりによく眠れました。


この日お昼過ぎに用事で友の家に行き、メールをチェックしたら、北陸の友の会の会員の被災状況が届いていました。

皆さま、何とかやっていらっしゃるようでした。


友の会としてこれから支援していきます。


よい一日を祈ります。


NO WAR!