日本のクリスマスは子どもや恋人たちのイベントなのかな?
クリスチャンでない、また小さな子どもなどいないワタクシたちシニアはクリスマスはどう過ごしていいかわからない(笑)
↑東京プリンスホテルのロビーのクリスマスツリー。
バケツの飾りがユニークですね♡
でもだんだん寒くなり日が短い冬至の頃、街にクリスマスツリーやイルミネーションのデコレーションが始まるとやはり嬉しくて浮かれてしまいます(笑)
また年末にむかってこの一年頑張った!なんてやはり自分へのプレゼントが欲しくなったりする(笑)
今回は娘と虎ノ門にあるホテル、エディション東京でご褒美ランチを。
東京タワーが見えるBlue roomのラウンジです。
シャンパンがついてましたが、ノンアルコールにしました。
鯛のポワレ。
けっこうボリュームがありました。
デザートはアイスクリーム。
美味しゅうございました。
それから銀座へ。
もうたくさんの人!
いやー、本当に東京って人が多いわー。
エル○スのメゾン。
接客も整理券をもらって待ちます。
ホットオレンジのドリンクサービスがあった!
はい。
ワタクシへのクリスマスプレゼント。
バンダナ柄の小さなスカーフを買いました。
あとはモン○レールのお店に入り値段を見ずに試着したりして遊びました(笑)
メリークリスマス。
よい一日を祈ります。