今朝の防府日報に「如庵のくらし展」の記事が掲載されました。


ありがとうございます♪

きょう午前は友の会で家事家計講習会の直前準備会。

会場を整え、お客様を迎える準備が出来ました。


お昼から如庵のくらし展に初めてご来場下さいましたニット作家のひぐち.ちえさん、わが家にお越し頂き、友人のアームウォーマーの親指を作って頂きました。


マルティナさんの毛糸のハンドウォーマーです。

糸が素晴らしい梅村マルティナさんのニット。

しかしいかんせん親指がなくて寒い!と友人、ちえさんにお願いしたら「親指つけてあげましょう」と心良く快諾され、午後わが家に来られることになったのです。


お話ししながらお茶を飲みながら、ちえさんの手は止まることなくどんどん編みあげられます。

いいなー♡

如庵は若い頃手編みでカーディガンなど作ったことあるけど、今はぜんぜんやってないわー。


と言ううちに親指が編み上がりましたよ。

ありがとうございます!

友人、すごく喜んでいました♡


ちえさんが編まれる間、お願いして持ってきてもらったちえさんの作品群を漁るワタシ(笑)

白いウォーマーをみつけました♡


それとマルティナ毛糸のウォーマーも気に入り購入することに♪

嬉しいなー!


友人のウォーマーも一緒に

写真を撮りました(笑)


ちえさん、ありがとうございましたー。


ニット作家ひぐち.ちえさん、

いつか如庵のくらし展でジョイントできますように。


よい一日を祈ります。