ずっと秋らしいお天気が続いてホントに嬉しいです。

きょう木曜日午前はいつもの行きつけの医院で予約していた特定健診を受けてきました。

最近の公的機関は親切で9月末まで健診を受診してない人に再度ハガキで通告してくれるんですね。

なんか引き出しの中で紛失していたからまたハガキが来て助かってすぐに予約した次第でした。

行きつけの病院の特定健診の担当は久しぶりに大先生でした。

いつもは息子さんの先生の日に行くんだけどな。

大先生曰く、特定健診を受ける人はハガキをもらってる人の約3割に満たないそうでー。

いい制度なのにもったいない、とか言われていました。


午後からはわが家の納家で預かっている図書館まつりの昨年の古本を図書館に持って行く日でした。

約30キロ入っている昨年の売れ残りで焼却炉に入れるのが惜しいという古本の段ボール箱を18個を1年間預かっていました。

それを今週末の図書館まつり古本市にまた出品するんですー。

図書館まで2往復しました。

一応手伝ってくれるのは80代のおじさん。

それから90代のO女史が主宰している文庫を閉鎖するのでその絵本を公民館まで取りにいき、図書館まで運びました。

またもや軽トラいっぱいよ。


あー、疲れたわー。

夕飯はスーパーで買った特売の握り寿司。

食後はバタンキュー。

午後9時に目が覚めて、久しぶりにボーッとドラマを観ましたよ。

歯磨きしようと鏡を見たら、左目の白目のところが充血してました。

ああ、無理は出来ないわー。


よい一日を祈ります。