先日3月25日土曜日の朝日新聞に婦人之友社の全面広告が載っていたそうですね。


わが家は日経だから載ってなかったし、見てないですが、、、

婦人之友社は今年4月3日に建業120周年を迎えるのです。

20年前の100周年の時は婦人之友社がある東京池袋に行ってお祝いしましたわ。

その時秋篠宮紀子妃殿下が来場されました。

初めて皇室の方を見たんですよ。

紀子さまにオーラがかかってましたわ。

オーラって初めて見ました(笑)


『婦人之友』は創刊120年になります。

今年4月号から婦人之友のロゴが変わりましたの。

この3月号が良かったわー!

お料理の三段活用というのかしら、お料理のレシピが充実していました!

もちろん、4月号も良かった!


友の会は『婦人之友』の愛読者の会から生まれました。

婦人之友、自由学園、友の会の創立者は羽仁吉一羽仁もと子夫妻です。

羽仁吉一は防府市三田尻出身なんですよ。

全国友の会は成立93年。

防府友の会は86年を迎えます。


先達の歩みに感謝し、友の会がこのまま長く続きますように。


よい一日を祈ります。