月曜日の朝はちょっと曇天。

暖かいか寒いのかわからない?

やっぱり寒かった。


午前中は3B体操に行って公民館の館内暖房がきいてるせいもあって?汗をかいてしまいました。

帰ったらすぐに昨晩から冷蔵庫に寝かせているパイ生地でショソン(本を閉じた型のアップルパイ)を作りました。



何が難しかったって、同じ大きさにするのが出来なかったです。

しかし手作りのパイ生地で作ったら層がきれいに出て本当に本のページがめくれているようになって、嬉しかった!


初めて一人でトライしたのです。

まだまだ伸びしろありますね(笑)


深夜はワールドカップ日本代表のクロアチア戦。

同点だったけどPK戦で惜しくも負けちゃいましたね。


このトシになってようやくサッカーの見方がわかってためになりました。

日本中が熱狂する様を見るのが楽しかったです。

この試合でサッカーがどんどん広まっていけばいいなあって、、もう広まっているの?(笑)




パイはそんなに上手に作れなかったけどやはりパイですよ。

バターの香りと、歯ざわりがサクッとしてりんごも美味しい。


よい一日を祈ります。