きょう日曜日は朝からいいお天気になりました。

先週の土曜日、岡山友の会主催の

足立洋子さんのオンラインお話の会がありました。


この時、パソコンのトラブル?があって後半部分しか音声が入らず、ということで見逃し配信YouTubeで視聴することになりました。


しかし友の家のヒカリネットがまだ不調ということで日曜日の午前、わが家に来てもらって再視聴となりました。

パソコンをテレビにつないで大画面で視聴出来ました。

ヨカッタヨカッタ。




足立洋子さんは4月に婦人之友社から『幸せなおべんとう』という本を上梓なさったばかりなのでお弁当のお話しかな、と思っていました。

しかしそうではなく食に関するあらゆるお話しでとてもよかったです。

もっと若い時に聴いていればなあ、と反省もありました。

とにかくお料理を作る人が楽しいと思わないと

美味しいごはんにはならないよねー。

だからしんどい時は無理をしなくて、外食でもいいのよ。

お昼からもよく晴れて暑いくらい。


午後からはのんびりと衣替えなどしながら過ごします。


皆さま、お疲れ様でしたー。