きょう土曜日は広島友の会主催の湯浅誠氏のオンラインでの講演会だったのです。


しかしー、わが友の会のWi-Fiが不調で聴けずじまい…。

広島友の会の担当者に連絡したら後日録画で視聴できるということで講演会は一件落着。


それでも不調続きで電話も使えない⁉︎←ひかりネットなの。


結局次の火曜日にNTTの方に来て頂くようになりましたー。


オンラインやなんかで時々音声がプロジェクターから出なかったりするんです。

毎回こんどは大丈夫だよね?と恐る恐るパソコンを操作します。


先週の土曜日は友の会北海道部の足立洋子さんのオンライン講習会があったんです。


その時も前半は不調だったらしい。

あ、ワタクシは如庵のくらし展でいなかったんですけど。

でもこれも見逃し配信でリベンジできそうですよ。


お花の写真は友の家の庭に咲いているもの。


きょうは朝から小雨が降っています。


山口県きょう午前梅雨入り宣言がありました。

昨年より12日も遅いそう。


友の家の紫陽花がきれいです。


梅雨入りしたけど、雨を楽しむ余裕を持って

元気に過ごしたいですね。


よい週末になりますように。