火曜日はミッションを遂行すべく朝4時半に起きてお仕事をし、朝食を済ましたら直ぐにそれを友の家に持って行き、ひと仕事終了。


自宅に戻って朝8時からの韓ドラ「未生ミセン」を観ることができましたー(笑)



友の家の庭、雨のしずくが乗っている露草がきれいです。


紫陽花もかわいいお花をつけています。


こんな素朴なお花に癒されます。


わが友の会の月報の名前は「野の花」なんです。

友の会を創立した羽仁もと子の著作「野の花の姿」からの引用です。



月報の原稿を届けひと安心(笑)


でもその後燃え尽きて(笑)ボーっとしてしまいましたが、そうだノハナ(スマホで撮った写真のフォトブックアプリ)きょうが5月クーポンの締め切りだ、と思い出しいそいそとスマホに向かうワタクシ(笑)

100点満点のフォトブックをつくるのではなくて70点でも目指してやっつけてしまおう、と約1時間以上かけて作成しました!


クーポンなんて毎月出るし、今やらなくてもいいのですが、学生の頃の試験期間中にいきなり机の引き出しの整理を始める気分によく似ている現実逃避?(笑)

いやいや、スタートアップのエンジン慣らしと思いたい(笑)



お昼から予定通り藍染めの前準備をいたしましたわ。


午後からはいいお天気になりました。


きょうから六月。

あー、時間の経つのははやいなー。


よい一日になりますように。