上京して二日間の友の会全国大会出席を終え、神保町の一ツ橋ホールから地下鉄で一駅の大手町に行き、東京に住む娘と待ち合わせ。



行った場所はフォーシーズンズホテル東京大手町です。


ありがとう!

ここ行ってみたかったのよー。



ラウンジです。

窓ぎわは水がはっています。

素晴らしい景色に見惚れて水の中に入らないように(笑)


目の前に皇居が一望できます。


向こうは新宿のビル群が。

右手は日本武道館。

手前は一昨日散策した東御苑ですね。


夕方近くなので小さなアフタヌーンティーのセットメニューを予約していてくれました。

この日はメロンを中心としたセイボリー(甘くないミニサンドイッチやブルスケッタなど)やスイーツ。


飲み物は泡(笑)

甘いケーキは苦手ですけどシャンパンで頂きました。

シャンパンはおかわり自由(笑)

至福ですー。


アフタヌーンティーができるラウンジは最上階で景色が抜群です。


景色に見惚れて何度も写真を撮り、ラウンジでは一番騒がしい客だった⁈(笑)


接客スタッフもフランクで、ワタクシお手洗いに行くのに迷ってたら案内して下さって、待ってて下さった!

申し訳ありません(汗)


お手洗いもこんなゴージャス!


酔っ払って水の中にボジャンてことにならなかったのが幸いです。

実際に景色に見惚れてジャブジャブ入ってしまうお客様もいるとかー?


全国大会の疲れを癒したフォーシーズンズ東京大手町のアフタヌーンティーでした。

娘よ、ありがとう!


でもあまりに高いので支払いは母が(笑)


これからもうまたもう一人の娘がいる横浜に向かい泊まりました。