JR新山口駅に娘を迎えに行きました。



自宅を出発前、夜の9時前14番目の月が東の空に上っていました。



ちょっとはやく着いたのでクルマを置き、新しくなったJR新山口駅の南北自由通路を歩いてみることに。


最近イベントなどで名前をきく「維新ホール」がどこにあるか知りたかったのです。


まあ!ありましたよ!

ライトアップされた「KDDI維新ホール」!

うつくしいですわー!


JR新山口駅南北自由通路「橋上駅舎」から直結していますのね。


新山口駅、ライトアップされて素晴らしい景観!


ここは東京?

品川駅?

恵比寿駅?

大崎駅?

知っている東京の駅がアタマに浮かびますわー(笑)


おしゃれですよねー!


友人が話していた船方牧場のショップがコレなのね!

ロゴとかがおしゃれで東京の?お花屋さんかなんかみたいで素敵ですー!


夜景だからまたいいのかしら。

左が新山口駅、右が維新ホール。

新山口駅ターミナルパークとして完成したのね。


夜でもこのあかるさ!


いやー、新山口駅がこんなにおしゃれになっていたなんて!

素晴らしいですわー。


なんだか嬉しくなりました。


来月維新ホールでフラのホイケがありますの。

テンションあがりまーす(笑)