長雨が続いています。

わが地区の最高齢の方をお祝いする色紙が出来た、と福祉部長さんから連絡がありました。

昨年のいきいきふれあいサロンを実施したときの写真を使って福祉部長さんの手作りです。


この「喜」っていう字がいいでしょう?
よく見ると「ありがとう」というひらがなの組み合わせで出来ているんです!
素晴らしくて皆んなでコピーしました。
それを使って作られました。

今年99歳になられた男性。
まだまだお元気で近所を散歩されるのをよく見かけます。
あやかりたいです。


長雨が続きます。少し雨がやんだ時、友人から桑山公園を歩こうとメールが来て行ってきました。

桑山公園を車で通るとき春は桜のトンネルの中を走りましたが、いまは葉の色が濃くなった緑のトンネルが見事です。この中を走りぬけるとき、ああ幸せだなあと感じます。運転中なので写真は撮れませんが。


木々がうつくしいです。
車を停めて歩きます。
だいたい5000歩 歩きます。
途中で給水しながらベンチに座って時事放談(笑)

今にも雨が降りそうで私は傘を持って歩きましたが、
なんとかもちました。

全国で豪雨災害が報告されています。

被害に遭われた方々に はやく平穏な日々が戻りますように。