お天気がコロコロ変わります。

今朝は地区の公民館の調理室に8時集合。
年に一回75歳以上の独居、または二人暮らしの家庭に手作り弁当を作り配布しました。

新型コロナウイルスのせいで開催を危ぶまれましたがやはり食は毎日のこと、楽しみに待ってらっしゃる方にお届けすべくがんばりましたよー。

お昼は妹夫婦が所用で防府に来たので一緒にランチ。
駅前のルルサス二階にあるレストランエピに案内しました。


ここはながくやってらっしゃる洋食レストラン。
写真は前菜。
時計まわりに、スープに大根の筋煮。グラタン、ホタテ風味のフライ、ピザトースト、鶏肉のソテー、キッシュ。真ん中にサラダです。
もうこれでお腹いっぱいなのですが、オーダーしたのはステーキ。


頂きました。。。


これにデザートのプリン飲み物。

これで税込1580円でございます。
ご馳走様でした。

初めて行った夫もびっくりの量でございました。