久しぶりの東京です。
友の会の全国大会出席のため上京しました。


あ、この飛行機に乗ったんではないのですが、羽田のイメージとして写してみました(笑)

まず向かった先は中央区日本橋。
マンダリンオリエンタルホテルでランチブッフェを賞味したく…。


ホテル2階の地中海料理のヴェンタリオです。


ウエブからの予約特典でドリンクサービスがあり、
シャンパンと白ワインを頂きました。


それだけでも気分がアガりますね!(笑)


母の日ランチ 東京編です。


本日のパスタはニョッキのトマトソースでした。
よかった!パスタはトマトソースが大好きですの。


デザートも美味しい!
お料理もデザートも一つひとつが美味しい!
お料理のレベルが高い?
そう、ここは東京の日本橋だもん(笑)


食後の飲み物はマンダリンホテル特製のティー。
さっぱりとした飲み口で美味しかった!


マンダリンオリエンタルホテルの近くには三越日本橋店があるのですが、日本橋を巡回している無料バスに乗って高島屋日本橋店へ。新装開店した新館に行きたかったのです。
写真は本館です。中原淳一のデザインドレスのポップアップショップがありました。
懐かしいイラスト。私が中学生の頃『ジュニアそれいゆ』とか『女学生の友』という雑誌にイラストが載っていてそれを切り抜いてピンナップしていたのを思い出しました。

お楽しみの多いおのぼりさんの東京ですが、
翌日からは友の会、勉強の2日間がはじまります。