きょうはナマ林真理子さんに会ってきました!

徳山のソロプチミストのチャリティ講演会での出演でした。

林真理子は私30代から大ファン!
『ルンルン買っておうちに帰ろう』のデビュー作以前からの雑誌『anan』の雑文掲載時から共感出来ていて!


2015年東京に行った際、彼女の住む代々木上原に行き、彼女のエッセイで有名な駅前の「幸福書房」で購入本のサインをお願いしたこともあります。
その「幸福書房」ももう閉店しちゃいましたけどね。
(本が売れないんですよ   汗)

林真理子、週刊文春や「anan」長年エッセイを続いていて、それが単行本になる時は買っておりますよ。

林真理子、エッセイのノリとおなじで軽妙に楽しく、しかしエラい作家さんなので、いまの大河ドラマの原作者なので「西郷どん」の裏話など女子トークで盛り上げてくれました!

若い頃から知っていて他人とは思えない林真理子。
きょうはナマ林真理子を見て興奮よ!

いつもダイエットネタがエッセイに書いてあるのですが、??? と思うふくよかな林真理子さんでした(笑)