いわきオレンジカフェコンサート!

ありがとうございました!ラブラブ


雨が降り、蒸し暑い気候の中、朝早く起きて、一昨日に続きいわき行き!でした。


あぶくま音楽社いわき教室の皆さんが,待っていてくれて、荷物も,みんな運んでくれる!


オレンジカフェでは、認知症の方や,障害のある方もお客様で,来られるのですが、お年寄りの方が多いと聞いていたので、童謡や,少し昔の曲を,用意したのですが。

ステージに立ってみると、ほぼ私たちと変わらない年齢の方がいっぱい。


ボランティアの学生さんもたくさん!

始まる前は,酸素を引っ張って歩く私を、最初は,この人は,どういう人なんだろう、という感じで、見ている人も!いたんですが、、


始まると,あ,この人は,歌を歌う人だったんだ!

と、客席に明るい驚きが,広がるのがわかる。


はいはい。

別に酸素になる前も、インザウィンドは!


あーなんか、白髪のおじさんと、おばちゃん来ちゃったよーみたいな雰囲気が、(笑)

歌い出すと一気に変わる、,終わると急にフレンドリーになって、大拍手!みたいな、そんなライブいっぱいやってきましたので!


そんな、「年とった人たち来ちゃったよ」が、「酸素の人来ちゃったよ」になっただけ?


とてもとても,喜んでいただき,感激していただき、いいライブでした!


ただ!マスクで全量にして、曲の間に酸素吸うスタイルだったのですが、

日曜日いわきアリオスは,マスクじゃなくカニユーラだったので,同調で使ってたので、問題なかったのですが、この日は、いわきまで酸素で来て,ステージでは,全量使いだったためか?


OA出演の、コーラス教室の生徒さんたちの伴奏もしたので、ステージに立っている時間が長かったためか?


いきなりインザウィンドステージ途中

4〜5曲目?で、

これから曲が始まるというタイミングで,いきなり酸素が空に!ポーン

げー!凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


と,びっくりしたけど、もうイントロ始まってるし!

ハモリパートだったのでカニユーラつけてたのを、もう、

かなぐり捨て

(笑)とにかく何事もないかのように,にっこり演奏ーあんど歌ハート



その曲が終わってから,ステージ上で酸素ボンベ交換、、、。

ハーハーだし!もう汗だく。滝汗だけど、顔だけは,にっこり!


やっちゃいましたね、、

これからは,色々無駄になっても,ステージ始まる時点で新しいボンベになるようにしよう!

ほんと,一回,一回勉強になるわー、、


無事,ボンベも交換され、バタバタはあったものの、最後まで歌い切ることができました!

お客様にも感激してもらいまして、、ラブラブニコニコ

よかったですー。


ほんとに、ありがとうございました!

美味しい差し入れもいだだきました!


感謝です〜むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符音符

まだまだ演奏は続く!


明日は,ジェイドグリーンカフェ!

土曜日は,日立多賀市民会館!



オレンジカフェコンサートの写真がまだ来てないので、写真は前回のジェイドグリーンカフェ!