やっと,わかってきたこと!

リフヌア!諸刃の剣!という,報告までしました。

とうとうリンコデ4回では,間に合わず,夜は,リフヌア飲み、夜は,眠れたものの,副作用で体調は,ひどい、、、、


そして,NHKのテレビ見ました。

ていうか深夜なので途中で寝てしまったんですが^_^


2日目は,鍼灸がテーマになっていて、

わたしがすごく見たかった

北大の耳ツボ電気鍼を研究されている村上教授のお話,最後でやってた!

これは,参加したいと思いました!

福島県立医大会津センター漢方外科 伊藤教授

のお話は,あまりなく、、、こちらは,ネットで検索!しました、



ただ、その2日目の放送内容からもわ、やっぱりツボって良さげ?と思い、咳のツボ押してみたんですね。

手のひらの魚際というツボ。


よっちゃんが,最初ギュッと,握ったら

痛っ!!!っと、声を出すほど痛く!

(皆様に言っておきます!こんなに強く押しちゃダメだそう!いた気持ちいいくらいだそうです!)


で,その、両手の魚際を、ゆるーく押してみたのですー!


そしたら!

なんと!

咳止まったのよ!

ピタッと。

(あくまでもわたしの場合です!)

すごくない?東洋医学!


今,科学的エビデンスが東洋医学で証明され始めている,というのが、実際の放送だったみたいで!


ただ,そのあと!夜も寝て!翌日午前中も寝て!ねまくり?


これは,多分!

わたしが韓流歴史ドラマ ホジュンで,散々見てきた,好転反応ってヤツ

(知らんけど、笑)あれ,見てなかったら,絶対,悪くなってるとら思いましたよ?

あまりに寝るので、縦隔気腫再発なの?と思ったくらい!

でも、痛くはないし、、。

その後目覚めて、元気に!


そして!咳は,明らかに減ったのよ!

リンコデも飲んでは,いるけど、3回!

飲む時間の間隔も明らかに長くなり!


すごくない?東洋医学!

それで,お電話することにしました!!


福島県立医大会津センター 漢方外科

伊藤雅雄教授

予約もとりましたよー!

行ってくるわ!


主治医の,紹介状も,もう,もらいました!



そして,この頃になって!あんぐり

あまりに毎日のことだから,わかってきたのが、


ステロイド1日躁鬱!

わたしは,今,毎朝プレドニン5ミリを飲んでいるのですが。 


朝目覚めると、薬が切れているらしく,体調もメンタルも最悪、、ゲッソリゾンビ状態、、笑。

食欲も全然なく、無理やり食べ物を,口に入れる、、、。

が、顔色も悪く、真っ白とまで言われる日も、、

這うように歩いて、トイレに行き、すぐにでも横になりたい、、

無理やり食べるけど、、せっかく戻り出した体重も減ってしまう日もある!


そして!!!ここで!とにかく!一旦,何かを食べ、薬を飲みます。

咳止めと,胃薬と、プレドニン、他。


すると、ちょっとだけご飯が入るようになる、、

お昼くらいになると,徐々に体調が,上がり始め,お腹も空きだす!

急に元気になり、ベランダ散歩もできる。


夕方くらいになると,もうめちゃめちゃお腹が空いて,食べまくる!もう、普通の人。


よっちゃんと楽しくテレビも見られる!

そして、、、朝、、


目が覚めると、、,やっぱり、具合悪い、,体調も,メンタルも!


最初,深夜から朝にかけて,すごく具合が悪く,メンタルも落ちた時、、、


これが、毎日繰り返す,1日の中でのステロイド躁鬱って、気がつくまでは、、このわたしがメンタルやられたのか?

とうとう病気の不安に取り憑かれたのか?


うちの主治医すぐ、メンタルのせいにするからねー!

と、思いましたよー!


ステロイドのせいだべな!


これがステロイドのやり方かー!だったのよー!


今も,分単位で,体調も,メンタルも上がってます!ステロイドで。

晴れやかに、、なって、、

すげー,フツーのわたし!笑!


ここから、また翌朝,ゾンビになるかと思うと!

いや,今朝,何時間か前までゾンビだったし!


本当に辛い!この1日躁鬱!

しかも、おそらくツボ押しのおかげで,咳も減ってる!のに!



月曜日,病院に電話しよ!無理ですって。

いや,むしろ昨日金曜日のうちに電話すればよかった!くらい!


毎日半日寝たきりみたいになり、もうあと二週間も、こんな状態なんて、辛すぎる、、!


会津まで,よっちゃんの都合が悪いので、乗せていってもらう人を探す!

ほんの少し前まで,車一人で乗ってどこでも行けたのに!


今,一人でどこかに行ける気がしない、、。

ステロイド躁鬱のために、、


とにかく今からご飯!食べます!


胡蝶蘭の新芽の蕾が,ふくらんできました!


ヨーコ史上発!

一旦花の終わった胡蝶蘭に,新しい花が咲くかもしれない!

復活は,なんでもいいですね!ハイビスカス