きのう?一昨日?のブログで眠れますよと。言ったのにー!


昨夜,咳が出そうで、腹式呼吸ができず!

酸素して寝てても、すごく息が苦しくて、、

全然眠れなかったー泣泣

こんなことは,初めてー!


それで浅めの呼吸になっていたんですけど,それだと,安静時2リットルが,辛くて、!

自分で自分の

あー、にテンテン,みたいな呼吸音でびっくりする、、!

よっちゃんも隣で心配だったらしく、よく寝れてなかったみたい!

ごめんよー。


とうとう夜中に起き出して、酸素量を,あれこれ、、調整、、。

結局1.75に下げて、、

ようやく眠れました。


昼も、2リットルで申請してるけど、ここんとこ動き回ってる時は,2.25くらいあればなーって思うけど,2.5だと、やっぱりちょっと多いんですよね。


なんかね、、酸素量が変わるって、どう変わっても、ちょっとドキドキしますね、、


増えれば増えたなり、、減ったら減ったで?


よく旦那様を看病されてる奥様ブロ友さんたちが、うちの旦那!ぜんぜん酸素増やさない!心配してるのに!お医者様のいうことも聞かない!

なんでいうこと聞いてくれないの?


って,怒って、ちがいますね、怒ってるんじゃない、心配されてるんだよね、そのお声を聞いてたんだけど。


怖いのよ、ていうか不安なのよ、多分、、

あーなんか,悪くなっちゃってるのかなーって、自分で暗く思っちゃって、、

このままどんどん悪くなったらどうしよう、、

みたいに,つまんない心配しちゃって、、。


でも,ほら特に男性は、怖いとか弱音は、はけないしねー

いやー女でも言えないか?あんまり、笑

うん,誰でも弱音は言いづらいよね〜。


それで寝不足になったら,余計に体重減っちゃうのにね!悪循環!


で!

わたしの場合は、布団の頭が平らだと,横になった時咳が出やすいのがわかったので!

それでハーハーしちゃうのねー。

頭の方が、ちょっと上がってると楽なのは,前から,そう思ってたんですよね、、。


だから介護用ベッドは,まだまだムリな等級だから、布団の下に座布団いれて!頭を少し高くして,寝ることにしました!

これで、いけるかなー?


そして!!星

知覚過敏に、いいよ!と、こぱちゃんが,教えてくれたハウメル!届いたよー。

歯磨き段階では、ーーー染みてなーーい!




効きそう?

特に,乳酸アルミニウムっていうのが,入ってないと、歯にできた細かい穴←ここに染みるのね、が、埋まらないらしい、!


さすが小林製薬,わかりやすいネーミング。

今,バッシング中?のためか、お値段も安くなってた!

しばらく続けて見ますねー!


食欲は,あるよー!ベランダ散歩もしたよ!

もうちょっと遠いとこにも散歩できるようにー!今夜はしっかり寝ますー!歩く歩く歩く歩く


体重キープ!!頑張るよー!