今日は,色々と辛い日でした、、


あー縦隔気腫だけは,再発したくないなーとか,そうなったら、もう歌も歌えないのかーとか,そんなことばかり、、ずっと思ってて、、明るいわたしにしちゃ,ほんとグズグズ、、グズグズ、、


で、まず、朝から、とにかく眠かったんですけど、横になると,咳が出て!ていうか,出る上にさらに出そうで,苦しい!


で,また寝られなかったのね、、横になれなくて、、。


あー、それにしても、今日は,なんか咳出るなー

でも、でもー,さっきリンコデ飲んだばかり、、



あーでも,咳出たくないなー、咳が縦隔気腫に悪いもんなー、、、(グズグズ、)、

しょうがない、アメ?のど飴?にする?


しかし飴ばかり何個も舐めてはいられない?さっき,舐めたし、なー、。


あー,そうだ,甘い飲み物、、、?そうだ,甘い飲み物だ!キラキラ


そう思って,冷蔵庫まで行く。と,そこにソルティライチが、、


あったんですよ。


これは、よっちゃんが好きで,よく飲んでるやつ、、。


甘いのよ?ね

普段そんなに甘い物好きではないわたしは,あまり飲んだことは,なかったけど。


よっちゃんは、白河にレッスンに行ってしまったし、よし!これを飲もう!


と飲んだのでした。

あ,あまーい。でも、なんか喉に楽で,咳も緩和されそう、、、


これで寝られるかなー?

よかったー、、、

そしたら、午後,急に、下✖️,何回も通うー!


もともと少し緩い時はあったケド、ここまで何回も往復することは、なく!


!?

しかもその度に、酸素ホース巻いたり,伸ばしたり。

あらまた?巻いたり伸ばしたり。

あー,お腹痛い?

巻いたり伸ばしたり。巻いたり、、、いや,だんだん疲れて、ズルズル引っ張るだけ、、


おかしいな、、こんなに下✖️?

もしかして、副作用?


とうとう,わたしにもオフェブ下✖️⁈

下✖️特有の軽く痛いお腹を押さえながら、薬の副作用を調べる、、


新しく飲んでる薬は、プレドニン,茶色くて丸くて可愛いエディロール、、この二つは副作用に下痢が載ってない、、


降圧剤のアムロジピン?これはちょっと危ない、、かも、

下✖️って書いてある、、


そして、最も疑い濃いのは、

はい!みなさんよくご存知,オフェブ君!


とうとう,わたしにも来たのかー!

オフェブ下✖️!


オフェブは,やめられないから,明日アムロちゃんを,止めてみよう、まず!


と、思いながらアムロジピンをネット検索、さらに,薬局から出てる効能書きを、見直す、、、


あー,グレープフルーツダメなんだー、


そういえば,よくグレープフルーツダメって、言ってる人多いもんね、、。


!!!!!???


ソルティライチ!

今まで飲んだこともなかったから,気づきもしなかったけど!


成分に,バッチリ,グレープフルーツって!

書いてあるじゃあーりませんか!


滝汗アムロちゃん✖️ソルティライチ!


ごめんよオフェブ君ーー!

わたしのいのちの綱の,君を疑ったりして〜〜〜


とりあえず,血圧も下がってるので、明日アムロピジンも、やめてみます、、、。


なんか、、お腹からみんな出て行ったせい、てか,おかげ?なのか!


夕方になる前くらい、、、

グズグズしていた気持ちが、いきなりスッキリ!

してんだけど!笑!


あれー?

なんかグズグズしてた自分、ドコイッタ?


もしかして?

これが、プレドニン減薬の鬱って,やつだった?


まるっきりスッキリしてるんだけど?

書き出しで、一日辛い日でした,って書いてるけど、え?大したことない,大したことない!

お腹すいたし!

笑!

カレー美味しく食べました!一人だからレトルト!だけど、すごく美味しいレトルトでした!


それにしてもステロイド!

むかーし,よっちゃんが,花粉症で、初めて行った医院でステロイド処方されて、、、


少しずつやめなきゃいけないのに,いきなりやめて、大変なことになったことがあって、、、!


わたしはやめたわけでもなく、5ミリは,続けてたから、いきなり来るとはおもってなかった、、


とりあえず,明日!

ジェイドグリーンカフェライブ!

がんばっぺー!


グズグズしてらんないよー!


シクラメンあーんど胡蝶蘭!

毎年ツアーが入り始める、この季節くらいから,お世話が滞って、枯れさせてきたんですが、


今年は,皆元気!

わたしの入院で、危なかったケド,わたしが帰って来て,可愛がってるので,持ち直しましたー。


そうそう、病気でも,いいことは,あるねー。