昨晩、調子に乗って,酸素なしで(つい、いけんじゃ?って,思っちゃって)

酸素なしでドライヤーかけて!


その時は,苦しくもなかったと,思って!たんですがーー!

測ったらSpo2が、64に!

もちろんすぐ酸素吸って99だったんですけども?


酸素なしの自分の肺が、自分の思ってるよりも,弱っちいことに気づき,ちょっと反省!確かに,肺活量なさすぎだし?ね


ごめんね、わたしの肺たちタラータラータラー

ちゃんと酸素吸うからねー!


肺たちには,ご無理を時々かけるから,その分,大事にしてあげないと!

呼吸筋体操も,急いで動くと、Spo2が下がることが判明!

(でも、酸素吸いながらだと,95〜96くらい!全然普通の人だけれど)


なので,パルスオキシメーターをつけながら、ゆっーくり、ゆーーっくり、ゆるゆる呼吸筋体操!

すると99を切らないことが,わかりました!


(まあ,そのゆるゆるで,筋肉が鍛えられてるのかは,いまいちわかんないけど、ヤンないよりはねーー。)


ということで!


これからは,なんでもゆるゆるー!だー!

決して息を止めない、、ふううう、、


息を常に、止めないで,ゆるゆるーに動く!

(この,改行だらけの,投稿を見ても、ゆるゆるっぷりが、わかりますね?(๑>◡<๑)爆!)


皆様、コメント!

本当にありがとうございます!


どんなに励まされていることか!

時々,疲れてて、コメントお返し遅い時,お許し下さいねーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



最近,よっちゃんが,わたしが心配で,元気ない!皆様は,どうされてますか?

が家族が元気ない時!


にっこり笑って!

大丈夫だよーって、わたしは答えてるけど、、

でも,心配みたいなのね、、元気がないのよ。


酸素になって,もっと元気に過ごせると思ってたのに、縦隔気腫になって、、、

そりゃ,心配するよね、、、


もともと,心配症だしね〜


皆様は,そんな時,どうしてますか?



お前は,キッチンにこなくていいから!

(この角度で撮ると,キッチンのごちゃごちゃがみんな見えちゃうなー、笑、仕方ない!)


と言って、お料理中のよっちゃん!

ありがとねーハートラブラブ