やったこともないのに、本番で酸素を吸いながら,ライブは,いきなりできないよね?ちょっと不満


そう思って、金曜日に,どんなものか、まずはうちで練習!してみましたよ。


3月に巨匠先生のところに診察に行った時はテイジンさんに、,マスクとカニユーラ,両方お願いして、マスクで酸素を吸いながら,または袖で吸ったりして歌うといいんじゃないか?


と、ご提案もらってました!ひらめき


だからテイジンさんには,マスクとカニユーラ両方貰うといいよ、と!ニコニコありがとう,巨匠先生!


その後、テイジンさんと話した時に、それを念頭に、マスクに連続で流して、それを吸いながらが,いいんじゃないか?

同調だと,シューシュー音が,マイクに乗ってしまうおそれがあるし。

などと,ゆる相談をしながら,イメージを固め!


とは言え!

金曜日まで、何の声も出してなかった!のよー!

看護師さんによっては,縦隔気腫は,歌も歌わない方がいいという人まで、いたしね、、。

長渕剛さん、気胸のニュースも流れたばかり、、。


しかも、木曜日に診療に行くまで、

安静に!安静に!ひたすら安静に!真顔

お家の中でも、ずっーーーーーーーーと安静にしていたわたし!ていうか。

マジ疲れて!

寝てばっかりだったし?ひたすら寝てたのよ,ほんとに!


それで木曜日、診療に行っただけで、倒れそうなほど,疲れ!て!途中で車椅子に乗せてもらう、、、驚き驚き驚き無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力始末だったし、、、。


レントゲン結果で、縦隔気腫は,治ってますよ,と,その時、監督には言われたけど、実質自覚症状が取れたのは,金曜日くらい、、、


歌えるのか?わたし!

とにかく酸素吸いながら歌ってみよう、、、


とにかく、お家の中で、手に、連続で流した酸素マスクを持って、歌の途中、息継ぎのタイミングで、それを吸いながら、歌ってみましたよ、、?


、、、、、。

、、、、まー、いけんじゃね?おそらく?

なんとか、、、小声歌唱で、、、凝視


そう思いながら,ようよう衣装を用意、、、

土曜日、スクワットはしてみた、、、!


ステージに椅子は用意だな、、、そう思いながら、、、



そして!明けて日曜!もう告知も済んでます!

インザウィンドステージショー!


とにかくご飯食べて!薬飲んで!化粧!

時間かかる、、、なんでも時間かかる、、タラータラータラー

今までできていた時間の、倍近く,時間がかかる、、、うずまきうずまきうずまき


お出かけ本番日のスタイルは、酸素ボンベ➕カニユーラ!

嬉しいのは,障害者駐車場に停められること。近い。玄関脇!すぐ!

嬉しい!


セッティングは,よっちゃんにお任せして,控室に入る。入って休む!

いつも手伝ってくれる風くらぶ会長石井さんも来てくれる!

セッティングできたら呼ぶから!と言われて,とりあえず,控室でリラックスー

目がハート

えへへ!お茶飲もーっと、、。

これが,カニユーラ使用中!!確かにカニユーラは,目立たないよねー?


すると,いい感じで,よっちゃんがリハで歌っている声が聞こえてくる、、

おお,全館響き渡ってますね?笑!よし!行こう!

ステージ脇に,酸素持参で行く!


ここで、カニユーラから,マスクに取り替える。

そして、それを手持ちで吸う予定!てか、ショルダーキーボードも肩にかかるし、、。右手は,ショルキーのネックを持たなきゃ、、、


ざっくり見渡したところ,やっぱり酸素マスクは、マイクスタンドにかけておくのが良さそう、、。


歌いながら、ここからマスクを取って、吸って、ショルダーキーボードも弾かねばだ山脈?だね?


何はともあれリハ開始!です!

二曲ほど歌う、、いけるのか?

いけるのか,わたし!


すると、お客さんが、何時から?

お風呂に入って来て、聞きにくるから!

とお声がかかる!


よっしゃ!まずは,嬉しい!

ガンバっぺー!

いけんじゃね?ガンバっぺー!


長くなったので,続くー!