うち! つまり、あぶくま音楽社のコーラス教室受講生さんたちが、コンサートデビューしました!


ほんとは,わたしも伴奏で出演の予定でしたけど,病気で叶わず!

他のクラスを受講してくれてるエミちゃんが、代わりにキーボード弾いてくれました!

感謝ですー。


コーラスアレンジは,わたしと美一さんでやってて!わたしは4声を生かした複雑なコーラスもつけてて!


受講生さんには,難しいけどやりがいがある!と、喜ばれてますー!


曲目は、クラシックではない,受講生皆さんの大好きな懐かしいフォークソングや,ポップスから選んでアレンジ!


この日は,皆さんすごく緊張したみたいで、昨夜スマホで撮ったビデオを見せてもらいました!


頑張ってたねー!

早くそちらにもリアルで、指導にまた行きたい!です。

クラシックのコーラス経験者さんや、大学の時グリークラブに入っていたという方もいるけど,普通に,歌好きの人たちも,たくさん来ている,あぶくま音楽社の,コーラス教室!


男子部だけでなく、女子部もありますニコニコ


発声も!声の出し方が上手になって,響く声で歌えるように!

年々出なくなるという高い音の出し方、響かせ方,喉で歌わない声の出し方!


自分のステージだけでなく、皆さんの応援をするのも,ほんとに楽しい仕事だったんだけど、、。


いや,欲張ってはいけない!

この病気になってからには,笑、欲張っては,いけない!

できることを、、できる時に、!



もうちょっとの辛抱ですね、、。


グループ名は、SLS!セブンレイクスシンガーズ

(あぶくま音楽社が、七ツ池町にあるので!)

後ろでギターを弾くよっちゃん!(先生)

ご本人たち曰く、純烈を目指す!らしいです!笑