トイレは,ポータブル,管は繋がれてないものの、ただ寝ていることをお勧めされる、どこにも行けない完全安静になりましたー!


ひーーー!


とにかく痛い!顔の耳の下から、鎖骨の間を繋ぐ,首の筋肉、ほら、疲れてコリやすいところ!


そこと、胸と背中の真ん中!

ちょうど肺と肺の間!

そこが、骨折りましたか?というくらい痛い!


正確には,縦隔気腫!

両肺と横隔膜との間の部分が、縦隔!なんだそうで!

首と!その縦隔に,肺からの空気が漏れて、入り込んでしまっている状態!らしい!


今触ると首の筋肉、あのモウレツ痛かったとこが,グニュグニュ。

触ると,柔らかな感触の中に、グニュッとした異物感があるのねー。

医学的には,雪を握ったような、、と表現されるらしいんだけど,わたし的には、溶けかけたアイスノンみたいな感じ!


そして、胸と背中が痛いです!

ここにも,空気が漏れちゃってんのね?

今も胸の真ん中が痛いです。


ただし,ひたすら安静にして治す!

これ以上とにかく悪くしない!のみ!

これ以上悪くして気胸とかになると大変なことになるらしく、看護師さんに、とにかく動かないように!

と厳しく言い渡されるー。



最も苦手ですー。

今,これ書いてても,疲れて胸が痛くなってきたので、皆様!

間質性肺炎の人は,なりやすいようです、、。

ここまで!


皆様もお大事にねー!