本日よりステロイドパルス始まりました!

午後血ガスあるらしい、、いや,あります。

さっき,直接確認されました。

あります!


ジェントルマン原口先生だといいなー,前回全然痛くなかった!


ま,なんだとしても所詮一瞬ですが!

血糖値が上がらないように,今までの入院時より,ご飯が低カロリーな気がする⁈笑


気のせい?

食事前に,必ず血糖値測りに来られるので、間食ができませんー。泣

1回目計測の前に、うっかり飴を舐めてしまい!

ハラハラ!102でギリセーフ!

やばいですー。


低カロリーと思われるメニュー,朝ごはん。


明日からリハビリもあるらしく!思わずネットで低GI食品調べちゃいましたよー。


そして,なんと夜になっても血ガス来ないからナースステーションに行って,問い合わせたら


明日です


との返事。口頭でも言われたし,入院看護計画表にも今日って、書いてあるのにー。

いや,最初から明日です。とのお返事。


何で?というか!

もちろん!ここの病院を,すごく信頼してるんだけど、看護師さんたちは,最近、相当勤務が過剰そうに見えるんだけど、、。

大丈夫なの?ほんとのとこ!


間質性肺炎センターになってから、すごく患者さんも増えていて、それで忙しいのもわかるけど⁈

と、ちょっとプンスカしたものの、、、

まあ,この程度の齟齬でよかったですよ。重大なミスじゃなくて!

で、血ガスは、明日ですー!


なごみポイントは、同室の患者さんが,皆,私より相当お姉さんで、看護師さんとの会話に和む、、。


看護師さんたちも,なんか自分のおばあちゃんとしゃべってる感じで、優しい。


わたしもそれでいいんだけど、あまりわたしのことは,おばあちゃん扱いして来ない、、

怖いのか⁈

怖いのか!?

そんなことないぞー。


血ガス日間違ったくらいで,怒ったりしてないぞー!笑!

まあ、オフェブのせいで上がりやすくなっている血圧は,上がりましたが!爆笑!