また,肺活量減ってる?のかな?

最近,ちょっとまた、苦しい時が,増えて、、。


しかも,私は,人より酸素飽和度の値がいいのよ?

息の仕方が、上手いんじゃない?(←ただの自画自賛)

だから,パルスオキシメーターで測っても,そんなに悪い数値は,出ないのね?(誰に聞いてる)

とは,いえ、最近労作時90を切ったり、あれ?これ壊れてる?みたいな低い数値が一瞬だけど出たり?するように、、、、。


ちょっとは,ハラハラするね?


なので、今週末、新潟にミニツアーにいくので、登山用の酸素缶,買っちゃったよー。笑!


ほほほ!ひらめき

Amazonで、すぐ来たー!


むかーし、九寨溝と黄龍に、観光で行った時、標高4000メートル以上を歩く!ということで、酸素缶が、旅行パックに標準装備でついて来たんですね。


その時は,もう!余裕ーーー!薄いかしら?酸素?

大したことなくない?全然走れるわー!


と!呼吸自慢だった私は(そんな日もあったのね?、、諸行無常⁈笑!) 、もらったものは、もったいないから、吸うか?ってことで、吸ってみました。

が!そこまで恩恵感じたわけでは,なかったです。

でも、酸素缶て言うものが,あるんだと!その時知ったのね。



新潟県!=世界遺産もある素晴らしいところ!


多分、世界遺産黄龍(海抜4000メートル以上、富士山より高い)より,ずっと標高は低いけど。

今の私にとっては,そこに行く方が、ずっと苦しいと思われ、、。

酸素缶,役に立つ?

役に立ってください!祈お願いお願いお願い


開花は,まだだったけど!さくらコンサート!報告も、後ほどしますねー。