歳も重ね,うれしくもない?誕生日ですが!


フェイスブックでのお祝いコメント!誠にありがとうございます!(←江戸の仇を長崎で取る,逆バージョン)←ちょっと,何を言っているか,わからない!


こんなに誕生日がSNSで明らかになっている現在お誕生日をパスワードにしてる方,お気をつけください!←今時,そんな人いない。


誕生日といえば,昔は、私も父親も旗日だったの。

それが今やハッピーマンデーシステム。

おかげで,自分の誕生日も思い出せません〜。

え?関係ない?それは,お前が認知症気味なだけ?

まあ、そう言う考え方もありますわね。


て言うかさー(さーっていうな)もう朝から気持ち悪くて、、。泣頭痛もするし。お腹も痛い。

これはきたなー,と血圧を測ると,177!



まあ,数日前から,ちょっと気持ち悪かったから、来るか?と思ってたんですが。

いやー、ちょっと早くない?(←聞かないように)

まだ、再オフェブから一月弱!だべなー!


ちょっとだけだけど,体調も上向き始めてたのに!

ここで,オフェブを止めるわけにはいかない!

だって,ピレスパがダメだった私には,もう薬がない!

のよーーーー!ー!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


とにかく血圧を下げるために、水分をとりまくる。

すると,午後には,血圧が147まで下がる。

よし!頑張れ私。

まだ気持ち悪いけど、それくらいならなんとか、、、?

午後四時,ゴルフに行ったよっちゃんからお電話がかかってくる。


「近所に新しくできた鰻のチェーン店成瀬に予約してるから、行ってみよ?」


え、えーーー汗うさぎニヤニヤう、、、鰻。(私の好きなもの、第一位鰻,第二位お寿司)

なんせ、わたしは,鰻の町岡谷の生まれ。小さい時から,ヤナのある観光荘に連れて行ってもらっておりましたよ。


諏訪では,小林も,田中線(道路名、え?だれも知らない?)にある古いお店←名前忘っちゃ、も、美味しいよね。←ちょーローカル話題ですみませんほんわかニコニコ



今,気持ち悪いけど、、。


「じゃ,明日本宮に行くとき、本宮の山本屋に行く?」

あ、明日?

明日、ラジオの収録があって、しかも、三本分!多分それだけで、だいぶくたびれる、、かも?


そうだ、今日行く!

気持ち悪さなんて,鰻には,勝てない!

というわけで、この間テレビでもやってた,鰻の成瀬,初参戦!行きましたー。近所にできたのよ。

実は,郡山も、鰻の街。老舗の鰻屋さんが何軒もあるのです!(昔、阿武隈川沿いにうなぎが俎上したのか?)


それぞれのお宅に,それぞれ好きなお味の、贔屓の鰻屋さんがあると言ってもいいくらい!

私たちも,ほぼ全店制覇しております。そんな郡山で,新しく店を開いた成瀬。

大変でしょうね?と,思いつつ!


お店構えは,,古民家風で,なかなかいい感じ。

お昼利用の人が多いということで、夜早めの時間は,比較的空いてます。

席に着いた途端に,思い出しましたよ。


あ、誕生日だった。


誕生日なんで、松で!


しかも、ここ、成瀬はリーズナブルなお値段設定!(え?あんた,常に鰻屋さんでは,松、頼みがちだべな?←あー?いや、ほら、いっぱい食べられないから!せめて,鰻は,多めで。

てか、だいたいよっちゃんに輸出するし〜ニコニコ)←何を言ってる。


お客様のご注文を受けて、焼きますので,お待ちしていただくのをご容赦ください。と,書いてあるけど、それが鰻屋さんだからね!いいよいいよー。


ということで,やってきました。鰻のお重の蓋が持ち上がってのるが、いいわねー。笑

開けてみると,鰻の量が多い!


これは,嬉しいポイントですー。笑

お味は,美味しい!もう十分すぎるお味でした!蒸具合がよくて,ふっくら、しかも、リーズナブル!ちょくちょく食べに来られます!


どこ産かは,聞かなかったけど、もう十分おいしい‼️もしも輸入だとしても,十分なおいしさ、国産だったら、お許しください!おいしかったよ!


本場、浜名湖の名店が高速のSAに出してるお店でツアーで通るたびごと、、中国産1500円と、国産(2900円,当時)を食べ比べてみたけど、むしろ中国産のほうが、少し脂が乗ってるくらいの違いでした!

やっぱり,蒸と焼きの技術だと思う!


ちょっとだけ言いたいことがあるとすれば,追いダレを、テーブルに置いて欲しかったな?くらい?

ほら郡山の人は,甘辛い、濃いタレが好きだから。ただ、よっちゃんは,これで十分と言ってました。


ということで、楽しく帰ってまいりました。

また,今日から頑張るよー。

鰻のおかげで,元気出ましたー。笑


オフェブは、朝のみ、で少し様子見ますー。

なんせもう,ここから撤退はできないのよー。

せっかく少し体調も良くなりかけたんだからー。


あとは,先週,頑張りすぎたわ。

レッスン、ほぼ全教室行って,新しいコーラスアレンジ譜も三曲も書いたし。

働きすぎ、働きすぎ。笑


座り地蔵実践したいと!思います〜。あ、日にはあたります。

あと,ちょっとは,歩く。えーと雪と,風の日以外。(←歩かないな)


では,今年もよろしくお願いいたしますー。

肋骨ヒビで落ちた体力、少しずつつける〜。