幸せな妄想 | サラリーマンFPがこんな世の中でも楽しい人生を歩むために考えていること

自分の未来に希望が持てるとき、

生きる勇気が湧いてきます。

例えば明日が

ずっと楽しみにしていた遠足だったり、運動会だったり、給食のあげパンだったり

デートだったり(数年単位でないですが)・・・

早く明日にならないかワクワクすると思います。

 

それは

「自分の未来に希望を感じている」状態です。

なので

逆に自分から

「どうやったら自分の未来に希望を見いだすことができるか」

そこに注力して考えたらいいように思います。

 

そのためには

日頃から、よりよい未来を描いていればいいし

目の前に描いた未来を見せることができたら

周りの人にも幸せな空気を届けられると思います。

 

構想を高めるか、ディテールをつめるか

とにかく明るい未来を想像し

それに近づけるようなことをする、ものを手に入れる。

そうすれば、毎日ご機嫌に過ごせます。

 

セールスなら

今売りたい商品でどれだけ明るい未来をお客様に見せられるか

デートでも社内の交渉でも同じ。

相手に明るい未来を見せられるか。

 

ライト兄弟が「人間も空を飛べるはず」と努力している時

他の人には奇異に見られたかもしれませんが

兄弟にとっては、楽しい時間だったはずです。

たとえ失敗していたとしても。

 

そんな幸せな妄想を

時間が許す限り、思い出すたびにやっていれば

幸せに過ごせるように思います。

 

妄想するのはタダなので。

 

明日会うお客様でも上司でも部下でも、説得できるようなロジックを組んでみたり

今度のデートでどのサプライズネタをすれば

相手が一番喜んでくれるか考えてみたり(私にはいつそれが訪れるかわかりませんが)

そんな妄想で自分の頭をいっぱいにしていたら

楽しい人生になるのではないでしょうか。

 

 

今回も最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

何か少しでもプラスになるものを見出していただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

----------------------------------

 

 

とても簡単で超効果的なダイエット法を教えてもらって

「これを続けていけばすごいスリムな私になれる」とイメージするだけで

明日から楽しみになります。←毎回続きませんが(^-^)