それは4月14日のこと
ネモフィラの青い丘を見て来ました




関東でネモフィラと言えば茨城県
国営ひたち海浜公園が有名
広大な丘一面にネモフィラが咲き
死ぬまでに一度は見たい景色と
その様な例えで紹介されています




ブロ友さんもそのひたち海浜公園の
青い景色をブログに上げていて
良いなぁ行きたいなぁ…と思いつつ
日帰りではやはり遠くて難しい




そこで検索してみたところ
都内にもネモフィラを
見られる場所がありました




訪ねたのは都立舎人公園
山手線の日暮里駅から
舎人ライナーという
モノレールの様な電車に乗って20分
あと少しで埼玉という場所にあります






都立舎人公園






ちょうど見頃かな






遠くピンクのモヤモヤは八重咲きの桜






桜とネモフィラの可愛い共演





広さはひたち海浜公園に及ばずも

舎人公園の魅力は

この桜とのコラボでしょうか





優しいブルーとピンクの景色を

しばし堪能してきました





































ブルーとピンク







5月6日迄はライトアップの

イベントも開催中です












今日はそんな

ブルーとピンクのお散歩のお話でした





えっ!アタシは?





ブルーちゃんピンク…





完全において行かれたワ…





………。







あらっチャチャ…



いつもありがとうございます




ami