前回からの続き。


先生から

「ぐったりもしていないし

元気なんだけど

下痢が続いているのよね。


前回の予防接種で

ロタワクチンがあったでしょ、

あれは生ワクチンだからね。


あれから体重が増えない

ということは

免疫系の病気の可能性があるの。

頭の片隅に覚えておいてね」


普通は大丈夫なんだけど

上の子があれ…だったでしょ」


と、かかりつけ医なので

よくご存じ。


「上の子のときは

体重が増えなくなったのは

生後半年からだったんですけどね…」ショボーン


「上のお子さんのときも

生後1か月で肺炎は起きていたし、

大学病院に免疫の先生がいるので

紹介状をだしておきますね」


「はい。お願いします。

ロタワクチンを飲んでから、

ということは

ロタが便から検出されたんですか?


「それが、そういうわけではなくて

便からは

何もでてきてないのよ」


「そうですかぁ…ありがとうございました」


またしても

大きな病院に通うことになりましたえーん


しかも最近、

自分がMRIの検査で行ったばかりなのに

今度は赤ちゃんの検査だなんて

想像してなかったーガーン