少し前から働きだした職場なんですけどね・・。うさぎ

 

 

 

自宅から約10分なんですね。

 

 

 

それでいて、時間給もわりと良い。

 

 

 

楽な仕事とは言えないけれど、短時間勤務でブランクありなのに雇っていただいて、

 

 

 

私にとっては、好条件な職場だと思っているので感謝しているのですけどね。愛

 

 

 

 

 

 

 

最近、落とし穴というか、デメリットですね・・に、気付いたんです。煽り

 

 

 

 

 

 

 

それはこうね

 

 

 

通勤時間が短い=自宅と職場が近い

 

 

 

 

 

 

=生活圏内が被る!!!!←当たり前。

 

 

 

 

 

 

そう、当たり前のことなのですが、これが思ったよりもしんどいときがある。苦笑

 

 

 

 

 

私、とある”先生”をしているのですが、もちろん職場では先生の顔で”先生”してます。凝視

 

 

 

 

 

でも、職場以外も、いつも先生の顔であり続けられるのかと言われると、それは無理・・無理よ確実に。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

生活圏内に職場があるので、そこで仕事関係の方に偶然出会うときもありますが、これがね、街中で一瞬出会うくらいなら、ぺこっと笑顔で会釈して終わりにできるのですが、

 

 

 

 

 

 

偶然にも職場が子どもの学校と近く、子ども関係の行事や習い事で、仕事関係の方たちに出会うことが結構あるのですね。

 

 

 

 

 

そうすると、会釈どころではなく、結構がっつり関わることもあるのですよ。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煽り←もうね、本当にこんな顔になる。笑

 

 

 

 

 

 

 

私は、それほどできた人間でないので・・子どもの学校へ行くときは保護者の顔で、不愛想にしているわけではありませんが、かと言っていつもにこにこしているわけでもないので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこんな顔になる・・。→煽り{また仕事関係の人いるぅぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで”先生!”と来られたときには、心の中で煽り←顔になる・・。

 

 

 

 

 

これも、常日頃から猫かぶって生きている自分のせいなんですけどね。

 

 

 

 

 

ま!かといってやはり好条件な職場には変わりないので、上手に過ごしていくしかないですね~。汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、職場ではこんな顔煽りしたことないもんな。猫かぶりだよ。

うさぎの乱用~。煽り煽り煽り煽り煽り職場ではできないからね、ここで。笑