はじまり〜はじまり〜




定刻の11時になったので、お花見会のスタートよ!


この畑は荒廃農地の復興で、地域をあげたプロジェクトだから、、、名のあるおじさん達の挨拶が続きます、、、😪💤

会長さんの話は熱心に聞きましたよ〜

元はこういうところで、あんなことがあってこんなことがあって、こうなってこうなって、ここまできてナントカカントカみたいな話は好物🤟




儀式が終わって、バンド演奏が始まった。

オヤジバンドってトークおもろいな〜と思って聞いてて、曲が始まったら良い声すぎてびびった。優しい歌声のグループサウンズに、来場の皆さんもアゲアゲ⤴️



さあ、お蕎麦をいただきましょう🙏



見えるかな〜

これ、👇青唐辛子


お蕎麦を受け取る時に台の上に置いてあって、これはなんですか?と聞いたら、

「これは青唐だよ〜めちゃ辛いよ!ちょっとにしとき!あと、混ぜちゃダメやで!ゆっくりな!」と教えてくれた。


辛いの苦手だけど、気になったからちょっとだけ入れてみた。スプーンの先の方に、ちょっとだけ引っ掛けて落としてみた…たったこれだけなのに。

メチャクチャ辛かった‼️脳に響いたー🤪‼️

キンときてスッと引く爽やかな刺激だった。

これが意外とお蕎麦に合うジャン!さすが、地場の人は美味しい食べ方をよく知ってる〜

蕎麦も青唐も同じ地区で栽培したものだから、特に相性がいいのでしょう。ご飯もここの新米だし美味しすぎ🍚


Mさんの旦那様は、混ぜるな危険て言われたの忘れて勢いで混ぜちゃって、お蕎麦を啜るたびにむせまくってたw

アカン!これ、ホンマに混ぜたらいかん!混ぜるな言われた意味わかった!でも美味い!!

って笑ってた😆



お蕎麦を食べて、お土産を買って、また少し散歩をして、

さあ、敷地いっぱいギチギチに詰まってたクルマも減ってきたので帰りましょう✊

来場者の自動車は枠線内に停めるだけじゃなくて、誘導に従って敷地いっぱいミチミチに停めるのよ。リアル駐車場ゲームよ。


下山する時に、

今からアイス食べに行くけど一緒に行く?帰る時間大丈夫?

とお誘いを受け…

行きまーーす!!✋

デートにどこまでも着いていく私。Mさんおすすめのパン屋さんにも行って、、、解散したのは3時頃だった🙇‍♀️


めちゃくちゃ楽しかったですありがとうございました🙏

またお願いします🙏



お土産🤗

プリンに付いてるツブツブは、ドライ蕎麦の実。トッピングして味変するのがおもしろかった。