調子に乗りまくったツー




軽くブラブラのつもりが、次の目的地を少しづつ引き伸ばした結果、徳島県の鳴門市まで来てしまった。




軽装の原チャリ3人組は、満身創痍で道の駅『くるくるなると』に辿り着いた。


👇こちらは航空写真ですけども


表は自動車が左の一車線を丸まる使って大行列しているため、裏から入り、ピンクのところにバイクを止めた。(交通整理の人に、ここを使うよう誘導されたから公式でOKのはず)



裏からの入り口は自動車侵入禁止のポールが二本あった。少し上り坂になっており、私はうまく通れる自信がなかったので、手前で降りてバイクを押して入った。

でっかいパニアケースを両側に付けたようなドデカバイクは、この隙間は通れるかわかんないな〜🤔

まぁでも、そんなバイクにお乗りのバイクマンなら、こういう場所に上手に入る術をお持ちだと思いますし。いらぬお世話だったかな😅





日陰から動きたくn(以下略



ほんで!ほんでですよ。

なんだかんだと130kmほど走ってしまい、ここから家まで、また120kmぐらい帰らないかん。

太陽と逆向きの木陰を走りたかったのに、いつの間にかギンギンの西日に向かって国道を帰ることになっていた。

というか、こんなに走るならPCXで来たよね!


ギリギリの日陰から



前日から行程等を計画して意気込んで出掛けたならまだしも、行き当たりばったりで250km走ったら、さすがに疲れがはんぱなかった。もう動けない_(:3 」∠ )_

PCXで来れば良かった、と100回は呟いた。

黄色のスーパーカブおじさんは、日焼け止めを塗ってくれば良かった、とブツブツ言っていた。

ハンターカブおじさんは、メッシュジャンバーを着てくれば良かった、と涙目になっていた。



バイクのご利用は計画的に…☀️