し〜ま〜な〜み〜✌️




大島から橋をのんびり渡って、伯方島へ移動した。


原付道は30km/h制限があるためゆっくり眺めを楽しめる😁

しまなみ海道を渡るサイクリングイベントみたいな、自転車15台くらいのマダムグループも見かけた。

トランポしてきてキャンプ場に拠点を作り、島を巡ったりするのも楽しそうだなぁ〜

通行料はお賽銭箱に入れるから、50円玉と100円玉をポケットにたくさん入れておいてね✌️



ちょっと遅めのお昼ごはん!

お好み焼き『たんぽぽ』



焼いてくれたのはフワフワでおいしいな!

自分で焼くお店だったら、そば入りなんて頼めない🤣

持ち帰りの電話がひっきりなしにかかってきていて、人気の店なんだろうなと思った😄




島内をゆっくり走って、道の駅『伯方S・Cパーク』へ行く。


どんより☁️





いろんなところに寄り道をしたり、まだまだ遊びたいけど、早く帰らないと暗くなるので仕方なく撤退する☹️

橋は気持ちよくて大好きになった!何回でも走りたいな〜また来よ!いつか全島渡るぞー✊

まずは、道の駅を全部回るのが目標✊



四国に帰り、せっかく今治市まで来たので少しだけ寄り道をする。

大好きなみかんパン『月原ベーカリー』





香川県まで帰ってきて、道の駅『とよはま』でメーターが1999kmになっていた。


道の駅を出て、100mほど走ったら2000kmになった。次は3000kmでと言われているけど、もう少し走ったらオイル交換を頼もうかな🤔

戻りガツオの時期を狙って高知県に行きたいので、その前に見てもらえたら、安心してお出掛けできる!

そろそろ、取扱説明書に書いてある日常点検ぐらいはできるようにならないとね。やり方は書いてあるけど、どんな道具が必要なんだろう??



ずっと☁️どんよりだったけど、カッパは使わずに1日が終わった。

橋も空いていたので走りやすかったし、初めてなのでよかったかもしれない。

原付道へ乗り降りするところがまぁまぁわかりづらく、こっちかな?合ってるのかな??と、そろそろ走ったり、まんまと通りすぎたり、アッ!ここか!おっとっと!となったりしたので、混む時期なら危なかったね😅


この日は、270kmほど走った!

走りやすい道だったのと、のんびりウロウロしていたので、翌日のダメージは無し😁

次の日にならないとわからないのが、つらいところヨ