し〜ま〜な〜み〜☝️



金曜日と日曜日が雨だから、土曜日にしまなみ海道に行こうと誘われた。

いやいや、なんでそんなきわどいとこ攻めるのよ。金曜と日曜が雨なら土曜も雨やろ、、、


そりゃあ、しまなみ海道には以前から行きたかったけど。何度か止めたが、いいやイケル!!おれのレーダーはイケルと判定している!!と言い張るので。



ほな、いったろかい!!✊



6時と迷ったが、7時にデッパツ💨

日帰りなので、愛媛県の今治市からは二つ目の島、伯方島までの予定にした。



ニューヘルメットのJOを使ってみたが、風切り音が凄まじくイヤフォンがさっぱり聞こえない。良くて、【たぶん何か言ってる】ぐらい。

インカムがあるのにハンドサインを行うという、謎の3人組になってしまった。(一番使ったのはウインカーの消し忘れ🤣



小一時間ほど走り、休憩する。

ほーら、どんより☁️


イヤフォンの位置を調整して、邪魔ではないが聞こえない ⇨ かなり邪魔だが聞こえる、ようになった。一人の時は外さないと被ってられないな〜☹️



何十分かおきに小雨にあい、帰ろ〜よ〜とか他のバイク全然いないやんとか言ってみたが『これは雨ではない』と。

ストロングすぎるわ。



道の駅『今治湯ノ浦温泉』で休憩する。




それでもどんどこ走り、しまなみ海道の原付道へ入り、橋を通って道の駅『よしうみいきいき館』へ辿り着く。


はい、どんより☁️



橋の上はめちゃ気持ちよかった〜✌️

30km/h制限があり、ゆったり眺めを楽しみながら走れる。だ〜れもいなかったので20km/hぐらいで走った。



伯方の塩ソフト(小)をいただく。奥のアベックが熱すぎるのか、ものすごいスピードで溶けた。






島の中をのんびり走ってから、伯方島へ渡る。