ヘルメットがやってきた




おニューのヘルメット!

お出掛け用のジェットヘルメットが欲しかったので、またヘルメットを買ってしまった。

半年で3個目。買いすぎ。(もう買いません!)(たぶん)


最初に買ったのもジェットヘルメットだったけど、あまり合ってないらしく、しばらくすると頭が痛くなってくる。40分くらいが限界。チョイ乗りには問題無いけど、お出掛けはできない。

次に、フルフェイスヘルメットを買った。

フィッティングをしてもらってめちゃ気持ちいい。だけど、最近ちょっと暑くなってきて、、、

めちゃ気持ちいいジェットヘルメットが欲しい〜🥺



ジャーン(古い?)



オフホワイトチョーカワイイヨ〜🫶

マイクを付けたら隊員ふうになってしまった。

嬉しくて、家に帰ってからも1時間ぐらい被っていた。

一番人気はマットブラックだそう。たしかに、ブラックかっこいいけどな〜私はフェイスカバーを使うから、ウォーズマンになってしまうな、、、



もうすぐ発売のホック付きと迷ったけど👇


オフホワイトが良かったのと、バイザー付けたらメットインに入らないかも??(私こんなの買ったらバイザー付けたくなるに決まってる!)




今回も、大好きなバイク用品店のイワサキで買った。前と違うスタッフの方がフィッティングをしてくれたけど、またぴったしフィットに仕上げてくれた✌️

頭のサイズを計測してマシンに入力したら、おすすめサイズやおすすめフィッティングの数値が表示される。そこからさらに細かく聞き取りやチェックを行い、コツコツ調整してくれた。

ここにこういう感触はありますか?など答えやすいように優しく聞いてくれて、嬉しかった。

フィッティングの前と後では、違うヘルメットかと思うくらいフィット感が違う!お姉さんの手は魔法の手やで、、、

好き〜🥺次も絶対イワサキで買う〜🥺


このヘルメットは、ショウエイのJOというシリーズで、PCXのメットインに入りました!

高さがキチキチなので、XLサイズなどは閉まらないかもしれない?擦れたら悲しいので、ハンカチを挟んでおります🧚‍♀️

後で知ったんだけど、インカムもちょっと付けにくいみたい。耳のところが少し浅いようで。私の使っているインカム(八千円くらいの安いヤツ)はイヤフォンが薄いのか?大丈夫だった。そう言われてみれば、痛くはないが無きゃ無い方がいいかなとは思う。

内装も脱着が容易!

スナップボタンで何ヶ所かパチパチするだけ。これは良い!!汗をかいても、メークが付いても、すぐ洗える😄



ではいっちょう、試しに出掛けましょう!

(あご紐がちょっと下手くそやな、、、)





じゅうもんじ隊員、出動します!