うーツー




だって、ねえ。

うーツーて。うどんしかないみたいで、うどんの話しは(自分からは)あんまりしたくないんですよ🙄

※  聞かれたら、私がわかることなら何でもお話いたします!




いつか、瀬戸内しまなみ海道を走ってみたい!


ならば、長距離を走れるようにならなくっちゃあね。ということで、ロングランの練習も意識して行っていくことにした。

今日はこんなもんで。とか言って300kmも日帰りで走ってる方々は、本当に凄い😵



少々遠回りでもできるだけ走りやすい道を選んで、、、休憩はこの辺りでしようかな、などと予定を立て、高松空港の南側を西から東に横断するような格好で走ってみる。

目指すは〜大窪寺!四国霊場八十八ヶ所の八十八番ですね〜



バイクにディスプレイを付けていないので、行程は出発前に予習した。



途中でなんか違う気がして、端に止まって現在地を確認する。あ〜、一本ずれてた、、、ん〜〜ん〜〜まぁいいか。青看板で方角はわかるしいつか着くやろ。行こっ😗☀️



なんとか到着(遠くて看板が小さいが)

八十八庵でお食事をする人は、駐車場を無料で使わせてもらえます。



今日はまだいけそうだったので、打ち込みうどんを食べる。夏に鉄鍋は無理だよ☀️

買ったばかりのメッシュジャンバーを着てきたのだが、止まってると暑いけど走ってるとメチャクチャ涼しくて、腹巻きが欲しいぐらいだった。ちょっと早かったかなー?


おいなりさんなどは持ち帰りと共用で、頼めば伝票に付けてパックをテーブルまで持ってきてくれる。おでんはセルフでキャッシュオンになります。




アツアツうどんで元気回復!

ちょっと外のベンチで休んで、、、

お団子も食べたかったけど、入る隙間がもうない。


帰りましょう。

ロングランで体力を使うので、うろうろ歩かず食べたらさっと帰る作戦✊



何回か、擦れ違うバイクマン達が手を振ってくれた!

原付でも振ってくれるんや〜〜今日は走るぞ!っていう意気込みが出ているのかしら🤗

出来そうな時は、お返事できた👋ハヴァナイストリップ!

私が一人の時は全然だけど、黄色のカブおじさんを引き連れていると、ちょくちょく手を振ってくれる。

聞くと、黄色のカブおじさんは一人の時でもわりと振ってくれるらしい。カブは人気者なんだなぁ。

あっち向いてこっち向いたら見知らぬカブおじさんと談笑してるし、カブびとのコミュ力はんぱない。



えっちらおっちら帰ってきて、無事帰宅する。最後の30kmくらいは、お尻がもう痛くて痛くて、信号で止まるたびに前方にずれて普通に立っていた。休憩がちょっと少なかったかもしれないな〜改善事項だ🤔



メーターを確認したら、170kmも走っていた!

片道なら、しまなみ行けるかな??😁