楽しい楽しい


今年まだ1/3しか過ぎていないのに。今年楽しすぎるなー
なんだろな、やっぱバイクかな😃🤟🤟🤟
まぁ〜バイクの世界にまだ片足も入っていないぐらいしか走れないけど(右親指の先ぐらいは入れたかな??)
扇風機の風は嫌いだけど、バイクの風はたまらなく気持ちが良いね。


今年の目標は、ここに行ってクシタニさんにコーヒーをもらうこと!

新潟とかは無理だけど、、、
同じ四国の徳島県なら、香川県と陸続きなのでなんとか!たしか片道50kmぐらいのはず😀
瀬戸内しまなみ海道も走ってみたいし、たくさん走れるように練習しなくっちゃ〜


よーし、いっちょうやってみましょう!



目的地は無いけど徳島県が頭に残っているので、何となく南に向いて走る。
👇向こうの山脈から徳島県に入る

阿波(徳島)と、讃岐(香川)の、ちょうど境にあって、阿讃山脈(あさんさんみゃく)っていいます。地図ではだいたい讃岐山脈って記載されてるけど、個人的には阿讃山脈の方が好きだな〜
上の写真の、奥に向かっている道は県道6号込野観音寺線。
麓のR377からこの池の看板くらいまでは楽しいけど、ここから先はやめといた方がいいかも…せいぜいあと2〜3kmで引き返した方が良いでしょう🤔
状態はさておき舗装されてはいるし、枝葉や落石注意的な狭い道が好きな人ならもーちょい行けるかな?でもそのうちガードレールとかも無くなって激ヤバよ。


池の周りは涼しいな〜


右奥に見えてる道…👆行けそうに思うでしょう!



👆危ないので、この看板より先はダメよ〜ダメダメ!


賢明なじゅうもんじさんは元の道を帰ります。

麓まで戻らず、途中からエリエールゴルフクラブの方へ。この道は途中でクルッとなってるとこが好き😚
ほんでまた道の駅の上の山にある塔重山公園へ行く。


平和な道は気持ちいいな〜




いつもは誰もいないのに、下り坂を後ろ足で押しているところにちょうどクルマが一台やってきてしまい、不審な目で見られながらスーパー桃色号をセットした。
桜の時期に撮りたかった場所。(画面奥は行き止まりなので安全よ☝️)




さあ、帰りましょう。


お気に入りの七宝山トンネルの公園でちょっと休憩する。



はあ、楽しかった😚
なんやかんやで100kmぐらい走った!こんなに走ったら市内から出てなくてもツーリングだよね✊


見分けるのは難しいかもしれないけど、お出掛け気分ふうの地元ナンバーの原付に着いて行けば、観光ブックに載ってない場所へ行けるかもしれませんよ!
そこそこ離れて着いていかないと路肩に避けちゃうけど。原付だから…