ただ走りたいだけ




この日もいい天気で、とにかくバイクに乗りたい。

まだ、どこまでも、どんな道でも、というわけにはいかないし、どこに行きたいというのも特にないけれど…ただバイクに乗りたいだけ。

乗りたいだけでも、楽しければツーリングだ✊



張り切って出てきたものの、思ってたより風が強い!

くじけそうになったけど、天気がいいからバイクも多くて、みんな元気に走っているのを見て、私も風に負けないぞと思って頑張ることにした。



とりあえず、いつもお花見をする公園を調査する。

この日はまだ桜は咲いていなかった。




うどん屋で腹ごしらえをして、この日も、少し遠くまで行くことにした。と、言っても、香川県西部の道の駅までだけど。

行程は、R377からr241に入り、ギリギリまでR11に出ない作戦✊

R377も国道ではあるのだけど、広めの路肩や旧道に逸れるなど、避けるところがいっぱいあるからいいのヨォ〜🙄



道の駅『とよはま』は、香川県の最西部にある道の駅で、あと数百メートルで愛媛県に入る。


下は航空図のスクリーンショットでございますけれども、海側の、建物がある方の敷地に入ると、すぐ左側にバイク専用の場所があるので、バイクはそちらへ停めましょう。(赤い線のところ)


  👆この点線から愛媛県


入り口が曲がりつつちょっと狭いのと、休憩中の人間はすぐ右におり、左は高級バイクがたくさん停まっているので、どっちにも転べないからかなり緊張した。

教習所のクランクが役に立ったわ😎



誰かが出たら次の人が来る、出たら来る、出たら来る、というペースでバイクがたくさん来て、眺めているだけでも楽しかった。


休憩所からの眺め👇




20分ぐらいぼーっとしてから、やっぱり革ジャンは格好良いなあ欲しいなあと思いながら帰った。