ヘルメットがやってきた



以前、おニューのヘルメットを注文していたのだけど、入荷の連絡が入りましたので、早速お店に行った!


前回は同型のものでざっくり合わせて、細かめのフィッティングが必要だねーで終了していた。さあ、現物でしっかり合わせていきますよー✊


これはどうだ、これはどうだ、と何度も何度も丁寧に合わせていただき、ぴったしフィットに出来上がった!







いつになるかさっぱりわからないということでしたが、ずいぶん早く届いたのですねーと聞くと、

そーなんですよー納期は全然わからんって言われたんですけどねー催促しまくったらこんなに早く届きましたアハハ

と、おっしゃって

欲しくて欲しくてたまらない感が隠しきれてなかったのかなハズカシー🫣



シールドが曇りにくいシールも勧めていただき、だめもとで貼り付けをお願いしたら快く貼ってくださって、もう、本当にありがとうございます🙏🙏🙏

シールドの外し方と付け方を見せてくれたけど、さっぱりわからんかった。手品?

これ自分でやってたら戻せなくなるか割るかして、泣きながら明日持ってくるはめになってたと思います…と言ったら、

戻せなくなる方わりといらっしゃいますよ、でもどんなことでもいいので何回でもきてくださいね!と笑ってくれたので嬉しかった。



帰ってから最初に試したのは、メットインに入るかどうか🤔


フルフェイスは厳しいかなーと思ってはいたけど、やっぱり入りきらなかった。

グッと押せばいけるとか、そんな程度ではなかった。無理に押したらヘルメットの上部にある空気抜きのとこが割れそう。

幅はいけても高さが当たるので、どうにもならないなぁ〜〜

前後を逆にしても、入らなかった。横向きにしたらもっと入らなかった。


PCXのヘルメットホルダーは直接ヘルメットを引っ掛けるのは難しい位置に付いているので、別のヘルメットホルダーが必要だな〜〜




同じ組合せになる人がもしかしたらいるかもしれないので、書き記しておきます。


【この組合せはメットインに入らない!】

バイクは、ホンダのPCXで125cc

型式はJK05(4期と呼ばれるシリーズ)

ヘルメットは、アライのフルフェイスで型番はRX-7X




おまけ



閉まってる👇





このぐらい浮きます👇