バイクがやってきた



まだ、納車じゃなくて、入荷だけど。


※  下書きの入力が遅いので、記載内容は今のところ投稿の三週間遅れくらいのペース



ホンダのPCXというスクーターを段取りしてもらっていて、ショップに届いたと知らせが入った。

写真を送ってくれて、これが私のスーパー桃色号か〜、といつまでもいつまでもその写真を眺めていた。

雑誌やwebで散々見たけど、なんだか違って見えるものですね。



私はバイクの見分けがつかない。いや、つく。なんとなくはつく。つくけどつかない。


スクーターとオフロードの見分けはつく。それ以上のことはわからないけど。(モタードはオフロードか否かで兄と少し喧嘩をしたことがあるけど、誰も興味ないだろうから今回は割愛)

あのぐらいの大きさのバイクは全部モンキー。

アメリカンは全部ハーレー。

アルファベット+数字は特に難しく、ゼファーみたいなやつ。とか、ニンジャみたいなやつ。とか言われないと、シルエットすら浮かばない。


小型ATの教習車はジョグだと思っていたけど、スペイシーというバイクだった。

授業の最終日に知った。最近新車が入ってきたので、現在の使用車をタイムシートにメモ書きされていて、それを見て知った。そのことがなければ気付かないままだった。

あと、茶色だと思っていたけどよく見たら黒だった。



あえて言います、『だって』、バイクって同じ車種でも同じに見えない!

カラーや模様の入れ方でずいぶん違って見えるし、みなさんそれぞれカスタムしているのと、運転手の体格によってバイクの大きさすら違って見える。

同じバイクに見えない。


乗り比べたことがないから操作の好みがないのも大きい。


これとこれどっちが好き?と、並べて聞かれたならどっちかを指差すかもしれないけど、そもそも、バイクって全部カッコいいじゃない。どれ見てもカッコいいんだから、カッコいいバイクですね!っていう印象しかないというわけで。



けれども、このスーパー桃色号だけは、雑誌なんかで見たどのバイクとも違って見える😎



同じタイプのバイクと並べていても、どっちがスー桃か分かる気がする!