1/4回目、二時間目、技能②



先生は同じで、中型MT少年が一人加わった。

手足が長くて足付き抜群、羨ましい。

(足引っ張らないように頑張りますんでね、よろしくね。)



この時間は、コースを走る。


コースは2つあって、卒検は当日にくじでどっちのコースを使うか決めるがみきわめはAコースと決まっているので、まずはAコースを覚えるようにと教えられた。とりあえず今から走るんで着いてきてね、タイミングとかラグが無いようにしたいからできるだけベタベタで着いてきて!と言われた。


二周グルグル走って、

「覚えた?😄」って言われたけど

私「着いていくだけで精一杯でございました」

少年「覚えました」

おう、、、

街中ならともかく、同じ場所グルグルグルグル走ってもわけわからんのやって…


先生は外れて、少年の後ろに着いてしばらくグルグル走る。


いったんバイク小屋に集まり、私は車線変更が出来ていない指摘を受ける。たしかに、車線の内側で右に寄ったり左に寄ったりって普段ほとんどやらないかも。

そのかわり、踏切はメチャクチャ褒めてくれた。ふざけてんのか?の一歩手前ぐらいメットをブンブン振るのがコツ!



残りの時間は各々苦手なところを練習する。

私は一本橋。

何度も何度もトライしたけれど、出来ないまま時間が終了した。先生ごめん


タイムシートを受け取って、中を見たらハンコくれてた。いいの?と顔に書いてあったらしくて、コース走るとこまでいけたし、初日なんでまぁ、可ですね。と言ってくれてちょっとだけ安心する。

ほっ😃


今日の授業は終了したのでタイムシートは受付カウンターに返却して帰る。

絶対に持って帰らないでね!!必ず返してくださいね!あとここ(バイク小屋)に忘れて行かないでね!と強く念押しされた。