昨日今日と久々に外水道が凍る寒波でした

昨日の朝、外水道の下に置いている

猫用の水場が全て凍っていたので 

↑ここは仕方がないのでそのままですが



他のは夕方に水を張り替えて

軒下奥に置きましたが

今朝はやはり凍ってました



↓いつものエサ場の水桶もガチガチでしたが朝一で見て思わずヤカンの熱湯で溶かしました。





ウォーキング途中の調整池も

カモ🦆のいるところ以外は全部凍ってました



「一石を投じました😁」がヒビは入りませんでした😆



ウォーキングから戻ると

朝、一番☀️日の当たる🚪玄関ドア前を占領されていて





可哀想で開けられず

そのまま外で庭を見てまわりました

猫が、ことに野良猫が苦手な方には

呆れる光景ですね😅😓


外猫にとって過酷な冬だけは

早く過ぎて欲しいです