上司からメール、4月からリモートで仕事するように、と。どうも会社初のリモート勤務らしい。月何回かは出勤(妻が移動の補助)。これも移動好きの私にはストレス解消のひとつになる。


と、言うわけで?契約社員(普通の社員とは同じにできないらしい。なんせ初めてのようなので…)となった。郵送された契約書2通にサイン、一応実印を捺印。

仕事の内容としては、これまで経験のある書類の確認が主。目の問題で、大きな(画面を左右に移動させる必要のある)表の確認は苦手と伝えてある。

承認とかをする必要はないけど、新人研修の報告書の確認もあった。自分の新人時代はどうだったか?と思いながら報告書を眺める。最近の人のほうがいい文章書いてるような気がする ^^;