うちの長男(小5)は、次男(小2)にちょっかいばかりだしています。

ケンカもするし、次男に腹をたてることもよくあるけど、基本好きなんだなと感じる日々です。

お尻を触ったり、次男の変な歌を歌ったり、近づいてベタベタしたり。そんな長男に対し次男はイライラすることも多々あります。

今日も顔を近づけてふざけていたら、次男に「口が臭いぞっ」と冷たく言われていました。

すると長男はすかさず、

「は~~~~っ」

と息を吹きかけていましたガーンニコニコ、いやヘラヘラしてびっくり

大人なら口が臭いぞなんて言われたら恥ずかしいような、傷つくような気がするのですがねー。

全然気にしてないし、さらに臭い息を相手に吹きかけるハートの強さに感心もぐもぐ

「いい性格してるねっ」と思わず誉めてしまいました照れ