やはりサッカーは素晴らしいね



今日の試合は
闘莉王と李のいがみ合い以外は
ホント最高の試合
だったんじゃないですか!?



まずこんな試合自体フツーは
ありえないですから



日本代表の強さを見せつつ
キング・カズのシュート!!
コレには涙腺がゆるみました
HIRO Official blog「ヒロブロ!!」powerd by Ameba-ファイル0056.jpg



ホントのところは
倉木麻衣の君が代の時点で
けっこうウルっと来ました



絶対に被災地の人達に
サッカーを通して
希望と勇気が届いたと思います
少なくとも僕には届きました






…と、このままだと
きのおのパターンになるので
本題に入ります



ここからきのおのブログ続きです



みなさん
「猪苗代湖ズ」を知ってますか?



おととしのこと、



福島県郡山市で地元出身の
クリエイティブディレクター、箭内道彦の提案で
ある音楽フェスティバルが開催されました



「風とROCK FES」です



風とROCK FESでは
福島県の出身やゆかりのある
アーティストが福島人と
音楽を共有して大盛況に終わりました



去年は風とROCK FESの続編にあたる
「風とROCK芋煮会」を開催して
同時に結成された


会津若松市出身
山口隆(サンボマスター)

郡山市出身
箭内道彦

双葉郡川内村出身
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)

東白川郡塙町出身
松田晋二(THE BACK HORN)


によるスペシャルユニット
それが「猪苗代湖ズ」です
HIRO Official blog「ヒロブロ!!」powerd by Ameba-ファイル0051.jpg


その猪苗代湖ズが今回の震災で
大変な被害を受けた福島のために
オリジナルチャリティーソング
「I love you&I need youふくしま」
を作りました
HIRO Official blog「ヒロブロ!!」powerd by Ameba-ファイル0058.jpg


さらに僕自身も聴いているラジオ、
福山雅治のオールナイトニッポン内で
「将来は福島に住みたい」と言う
福山雅治もプロジェクトに参加



ダウンロードの料金は
全て福島県に寄付されます



福島を愛している
みんなが共感する歌だと思います
ホントにイイ歌です



詳しくはコチラ↓↓
www.tfm.co.jp/blog/info/index.php
バグでブログの更新が
できなくなっちゃいました

バグが回復し次第速攻で
更新しようと思います

ご迷惑おかけしてすみません(;´Д`A
おれが福島を離れるまであと3日





福島って今まではっきり言って
そんな「大好き!!」って程じゃなかった





東京の方が都会でなんでもあってイイ!!
って小学、中学とか思ってた





「まぁまぁ好きかな」
みたいな感じだった





でもホントここ数年で
福島を離れるってゆう実感もあってか





そして今回の震災もあいまって





福島ってホントいいな





福島って実はこんなに
魅力的なトコロがあったんだ





って自分の中の考えが変わってました





福島には海がある、山がある、
きれいな自然がある





でもいなかかと言われると
ちゃんと東北第2の都市郡山、
その他福島、いわき、若松って





ちゃんとある程度の物は揃う街もある





それだけじゃない、
人の暖かみもある





福島のテレビ、ラジオ、
ラジオ福島に関しては11日から
きのおまで24時間ぶっ続けで
カガちゃん達が福島のために
一生懸命福島のためにマイクを
握っている





県民の福島に対する愛、情熱が
ハンパじゃありません





まだまだ
会津の独自の文化、
白虎隊、鶴ヶ城なんかね





浜だって魚は潮目で
いろんな種類採れる





バランスがいいんすよね、福島





なかなか他県民の方には
分かってもらえないかもしれませんが、





福島の方
思ってみればそぅじゃないっすか!?





バランスめっちゃいいでしょ!?!?





福島あんま好きじゃないなって人も
いずれ好きになると思います
僕も好きになったんですから










ってコトを前フリにしようって
思ってたんすけど





これから福島の音楽を本題で
書こうって思ってたんすけど





福島について語りすぎて
ブログの文字制限が残り少ないという
アクシデントにぶち当たりました





てゆうコトで明日のブログに
今日の内容をまわしたいと思います





明日の告知だけ最後にします





www.tfm.co.jp/blog/info/index.php
↑↑猪苗代湖ズ





詳しくは明日のブログで





んじゃ、これからみんなで
日本の復興頑張ろウマ!!(笑)