はい、こんばんは~ヒカリです

昨日の生放送で委細がでてたようで

 

3200m(長距離) 京都レース場 右周り 外? 春レース 天気:晴れ 良バ場

 

長距離かマイルのどちらかと予想してたので作りやすい長距離で数日前から作り始めてまして↓

 

まだ試作段階ですが作り方の基本は出来ててあとは取りたいスキルが取れるか芝S 長距離Sがとれるかどうかってところ

サポートカード  スピ1 スタ3 パワ1 たずな 継承因子はややスタミナ寄り

 

作り方

①スピード スタミナ パワー以外のステを踏まない(踏んでも序盤のたずなサンのゲージ上げとスタミナイーターの取れるヒントがあれば踏む程度

②必須レース以外出ない

 

継承因子は今回は芝☆の多いキャラを優先で選びました、長距離☆がイイのがあるなら長距離でも〇

途中スキルを取りたくなるんですけど最後の最後までは取らない方がBクラス(8200以下)に調整しやすいです

最終的にはスキルPはめちゃ余った状態で破棄する事になると思うので

 

上のゴルシは金スキルとってますけど緑スキルオンリーでもいい気がします、賢さ300以下だと発動率あんまり高くないですから(60%台?

 

イメージとしてはスタミナ>パワー>スピード スキルはスタミナイーター最優先(他はとれればok程度

賢さがないので通常スキルはとってもポイント的に微妙になるのでステータス全振り&とっても必ず発動の緑スキル

ステータスを底上げしてくれる芝S、長距離Sが取れればキープですね

今回のコンセプトは3キャラ後方待機のスタミナイーター×3&ステパワーで圧殺チーム!

 

ステータスについてはかなり余裕をもってあげる事が出来ます(最終8200Pをオーバーする事も

取りたいスキル、芝S、長距離Sは運の要素があるので数こなす必要あり

このコンセプトでけっこうイイ感じに望めると思うんですが初投入でもありますし始まってみないと分からない部分もありますけど

開催まであと2週間ほどあるので3キャラ仕上げていきたいですね。