うん、かっこいいタイトル(ニンマリ

はい、こんにちは~昨日のIXAでのお話。

 

攻撃戦で出城防衛時なんですがブログで何度か書いてた茶人系プレイヤーと遭遇したので↓

 

これの前の一日目に、ほぼソロで一度受けてますが1発陥落、スクショは加勢多めで待ち構えてた形

運悪く1発で鈴木(落石)が脱落、ここは必ず守れる形にした方がよさげ

こちらのHPは-11

 

 

普通に折り返してきました、味方の補充が間に合わず、鈴木もいないので被害甚大、でもなんとか勝ち判定

こちらのHPは-57

 

 

3発目 一応勝ち判定ですがHP切れでこちらの武将飛び

相手は4分間隔くらいで3発、4発目は無人で陥落となりました、相手の火力的にはデバフ無し1,4億前後じゃないかなー

蘆名部隊+火之迦具土神を極限3倍武将に付与100%フォロー出来る部隊+デバフ?姫部隊(スキルがいつも同じSスキル表示

 

ソロ火力としても、もちろん強いんですけど4分間隔3発で全て負け判定でてても負傷しないという

いやぁ、ブログ上では茶人系の事いろいろと書いてましたけど、HP系の部分はやっぱり触らない方が良かったんじゃないかなーと

鯖に何人か頑張って集めた人がいる、みたいなレア感くらいなら有りかなーとは思うけど

年末の復活宴でだいぶ生産した人が多そうだし、人が減ってきて目立ち始めてもおかしくない状況

廃課金の人が目指す形はココだと思うので手頃なところで手は加えた方がいいでしょうね

 

対策としては勝ち判定HPダメージ、兵損増加系マネ、単純に陣にカウンターあたりですか

相手の首を飛ばさないと倒せない、、、、中二病発動しそうな(苦笑

 

自分的には悲観的ではなくて対策を考えるのも楽しいです

ただ、まあウマ娘でもそうですけど廃課金者に対抗しようとする時点で無理があって

長期的な視点で方向性をもって(ココ重要)進めていけば限定的な部分で勝ち筋はあるんじゃないかなーと思ってて

ウマ娘だとデバフ系を特盛にして1位を取りにいく形、1つ2つだと効果は薄いですけど2名山盛りにして1名逃げ馬にするみたいな

今度の新対人レースだと1位を取る事によって次に進める仕様みたいだし有りじゃないかなー

 

IXAだとやっぱりマネかなー今期、前田マネで有効性があがりましたけど来期は同じような防衛人数系マネが来るはず(願望

今から動こうにも素材も手に入らないので刷新直後狙いで計画的に買えるようにしないとこの鯖だとダメでしょうね。